目覚めれば川のほとり

葉山でゆったりまったりライフ

エンジェルナンバー

ドリーン・バーチューという方をご存知でしょうか。

4代つづく形而上学者の家系に生まれ、幼いころから天使や妖精を見ることができていた特殊能力の持主。ただ彼女の言によればそれは「特殊能力」ではなく、だれでもその力はあるそうです。わたしもそう思います。だれにもその力はあるのだと。

 

形而上学

形而上学は、感覚ないし経験を超え出でた世界を真実在とし、その世界の普遍的な原理について理性的な思惟によって認識しようとする学問ないし哲学の一分野である。世界の根本的な成り立ちの理由や、物や人間の存在の理由や意味など、見たり確かめたりできないものについて考える。対立する用語は唯物論である。(ウィキペディアより)

 

心理学を学んだドリーンは、カウンセリング心理学博士としてさまざまな医療機関で勤務していた経験をもち、のちに「エンジェルセラピー」という分野を確立しました。

わたしたちは常に聖なる存在に守られ、導かれている。それはかつてこの地球で聖人とされ、天に昇ってからも導師として進む道を示してくれるアセンデッド・マスター(代表的な存在はイエス聖母マリアブッダ、観音、ヨガナンダなど)や、天使界、妖精、精霊、そして唯一でありすべてを内包する神です。

天使や神という単語を出すと宗教的な要素を見出す方もいらっしゃるかもしれませんが、宗教とは何の関係もありません。「神」、「大いなる宇宙」、「ソース」。日本語だけでもいろんな言葉で表現されますが、わたしはこれらはすべて同じ存在を指していると思っています。

呼名はどうであれ、守り導く存在がある。これをわたしは身をもって実感しています。何度も救われ、温もりを感じた経験があるのです。

 

その存在たちは、わたしたちにメッセージを届けてくれています。

わたしたちはそれらをいろんなかたちで受取ります。あるときは思考や閃きを通して、あるいはふと耳に入った会話やラジオから流れる音楽、目にする景色や印象的なシンボルから。蝶や鳥の羽ばたきも天界からのメッセージです。

そしてなかでもとくにダイレクトなのが、数字です。

数字はそれそのものにエネルギーがあり、高い波動を発しています。

誕生日、電話番号、レシートに印字された代金、車のナンバープレート、デジタル時計の表示。人生のなかでも関わりの深い数字、何度も繰返し見る数字には、天からの深いメッセージが隠されているのです。

ドリーン・バーチュー氏は、数字を通して伝えてくれる聖なる存在たちのメッセージを、わたしたちが解する言葉に換えてくれました。

エンジェル・ナンバーはいまいろんなサイトさんでそれぞれの数字の意味を載せてくださっています。みなさん天使や聖なる存在たちと繋がっているんですよね。すばらしいです。ネット上にあれば気軽に気になった数字を確認できるので、わたしもありがたく活用させていただいています。「エンジェルナンバー」+「数字」で検索するとすぐその意味が出てきますから、気になった方は調べてみるとおもしろいと思います。

ネットの情報もいいですが原本となるドリーンの著書『エンジェル・ナンバー 数字は天使のメッセージ』は、サイズも手ごろで持ち運びしやすい大きさでおすすめです。装丁も綺麗で可愛らしく、わたしはこの本を手にするだけでしあわせなきもちになります。

ドリーンの『エンジェル・ナンバー 数字は天使のメッセージ』には「00」「0」~「999」までの、それぞれの意味が記載されています。悩んでいるとき、迷っているときによく目に入る数字があれば、それはきっとあなたへの大切なメッセージです。そんなときはその数字の意味を引いてみると、思いがけない気づきが得られるかもしれません。

 

大事なのは、その意味を読んだときになにを感じたかだと思います。なにが最初に思い浮んだか、直感的になにが訪れたか。身体の反応はどうか。

自分の心の声によく耳を澄ませ、あなたにしか解らないメッセージの意味を、天から与えられる無限の愛を、受取ってください。

 

ちなみにわたしは最近「8888」のナンバープレートを毎日繰返し見ます。4桁の場合は3桁+1桁に分けて意味を読み解くのが一般的です。

エンジェルナンバー【888】

宇宙は豊かで寛容です。あなたはそのつきせぬ流れを注いでもらう方法を学びました。大きな経済的成功は今もこれからも、あなたのものです。

エンジェルナンバー【888】~実践編~

この数字は、宇宙から完全なる支援が与えられているという吉兆です。経済的な豊かさが、あなたのほうへと流れています!

-------------------------------------------------------------------------

エンジェルナンバー【8】

今、あなたに経済的な豊かさが向かってきています。

エンジェルナンバー【8】~実践編~

数字の8は、豊かさと成功を表しています。この数の形が表している無限ループは、お金や時間、アイディアなど、あなたが必要とするものはすべて(特に、人生の目的に必要なもの)無限に流れてくることを意味しています。

完全無料の夢占いポータルサイトなら無料夢占い.net

このナンバーは以前にもつづけて現れ力をもらいました。

自分の身体や仕事のことで、不安と恐れ、もどかしさを感じていたとき。母とカフェの窓際の席で先行きの見えない未来について、でもそれ以上に自分がほんとうにやりたいことはなんなのか、互いにどんなことを望んでいるのか話していたら、ふと通りに停まった車のナンバーが「8888」でした。あ、と思ったのもつかのま、つづけて「888」「88」の車が並んで停まりました。

親戚とか友人の関係だったかもしれませんけど、そとからその関係性はわかりません。すくなくとも車種はばらばらでした。

知合いだったとしても、「8」の連番を並べて見せてくれたんですよね。あ、エンジェルナンバーだ、と思いました。そうだ、だいじょうぶ。そう思えました。

実際、そのあとわたしの生活は変り、望む仕事にも就けて、やっぱりだいじょうぶだった、とメッセージを届けてくれた天使たちに感謝したものです。そしていままた頻繁に現れ、宇宙の無限の豊かさを思い出させようとしてくれている。

じつはもうすぐいまの職場を辞めて新しいことを始めるんです。このブログや小説サイトもその一環だったりします。不安を感じながらも、わくわくしています。これからなにが起こるのか、たのしみで仕方ない。

なにが起きてもいい。そう思ってます。

 

エンジェルナンバーに、つねに見守ってくれている存在たちに、救われた経験がほかにもたくさんあります。機会があればまたお話したいと思いますが、きっとこれを読んでくださっている方のなかにも同様の経験をされている方が多くいるでしょう。

思い返せば、毎日どんなときも限りない豊かさをもらっているんですよね。

対峙しているときはそう思えなくても、あとで「こんなところにつながっていたのか!」と驚きと感動に包まれたことがいままで何度あるだろう。

 

いつもそう感じて、ひたすら幸福に包まれていたら。

つねにただ愛でいられたら。

 

天使の仕事はなくなってしまうのかもしれませんね。

なのでうんと頼りにさせてもらうよ。

わたしには、まだあなたたちの助けがきっと必要だから。

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村